一日一生

2010年2月にリニューアルしました!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわー。

今日は遅刻しませんでした(・∀・)


ちなみに、昨日は一時間半遅刻したので、

今日は一時間半早く行きました。


うん、


誰もいませんでした(´・ω・`)


まあいいんです。俺なりのケジメです。


で、


昨日遅刻した俺は、今日発表でした。


緊張感あるんだか無いんだか分からない空気の中で発表開始。

相方の日本語に突っ込みを入れつつ、自分の番を待つ。


んで、


いよいよ俺の番。

っと、

話引っ張った割には無難に終わりました。

若干早口になったけどねー。



問題はその後。



うちのゼミは教授がすごい細かくて、

隅々まで注意されるんです。

…、

発表まで後二日だと言うのに。



教授「そんな図はいりません。」

俺「はい。」

教授「ここは違いますよー。」

俺「は、はい。(って、オメーに前直されたトコだよ)」



そんな感じで、どんどんストレス溜まっていく俺。

少しイラつき始めてました。




教授「ここゼロなんですかぁ?」

俺「え、ここですか?」

教授「何ですか、ゼロって。」

俺「いや、ゼロだと思うんですけど。」

教授「だから何なんですかゼロって。」

俺「ゼロはゼロです!( ̄^ ̄)」


…(沈黙)…


教授「ああ、そこがゼロって意味ですか。」

俺「はい。」

教授「でもいりませんよね、そこにゼロって。」

俺「はい…」




うん。

まず一言謝れ。

ごめんくらい言え。




確かに、教授の言うことはほとんど正しいです。

でもこういうのは許せません。

でも俺は態度には出してないつもりだったんです。



が、



友達「さっきキレてたっしょ。」

俺「え?」

友達「顔普通にやばかったよ。」



マジですかー:・∵;(ノД`)ノ



俺はどうも気分が顔に出やすいみたいで…

自分的には普通にしてるつもりなんですけどね。


今はいいですが、

社会に出たときに上司に不機嫌そうなツラしてる自分を想像すると、

ちょいへこみます。


ってことで、明日(今日)は「笑顔デー」にするつもりです。


まあ無理だけどね( ゚∀゚)

んじゃー。
おはようございます。

今日は朝6時起きしたものです。


さて、タイトルからわかる通り、

昨日は大失態をかましました。



日曜日。

最近ほぼ週6で大学に行ってる俺は、久しぶりの休みを満喫してました。

もちろん午前中は寝過ごして、午後起き。


それからは、ボーっとしたり、

家族と旅行の予定立てたり、

ゲームしたり…、



そう、



ゲーム



これが予想以上のハマリ具合をみせてしまいました。

ちなみに、やってたゲームは、


pawapuro
パワプロ(野球ゲーム)です。


このゲーム、「マイライフ」っていう機能があるんです。

もし自分がプロ野球選手になったらっていう設定です。

それを何となく始めたら、



めっちゃ調子イイ(・∀・)!!



成績にして、



95試合、打率7割、ホームラン50本、165打点!!



野球わかんない人ごめんなさい。

でも凄いんです、この成績。現実にはありえないんです。



そんなこんなで熱中してました。

時計を見ると、




午前7時




ん?

朝!?


それからとりあえず、風呂に入りました。


んで、何だかんだしてると、午前8時


ん?

大学で10時から発表なんだが…

でも徹夜は体に良くないし…



ちょっとくらい寝てもいいかな



って思って目を閉じた次の瞬間、

時計を見ると、





午前11時。





エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!!??




うん、この世の終わりかと思ったよ。

社会人になって寝坊したらこんな絶望的な気分になるのかなとか、

教授にどうやって言い訳しようかなとか、

みんなに合わす顔ねーとか、

走馬灯のように頭を巡りながら、


あわてて準備。


携帯を見る。




不在着信49件(;´Д`)




これ見てさらに絶望的な気分になりました。


んで、その後は何とか大学にたどり着き、

当然のように教授に怒られ、

みんなにチクチク言われて、


まあとにかく失敗した一日となっちゃいました(*´д`;)…


今日はいい日になりますように!!

って占い最下位だったんだけど(山羊座)…
こんばんわ。

まだまだFC2に慣れませぬ。


さて、


俺は現在大学4年生です。

工学部。

理系の4年生と言えば、卒論です。


2月1日に発表があります。

現在1月29日。

あと3日。


要するに、緊張してます。。


ワードとかパワーポイントとかは出来てるんですが、

いかんせん、

「発表」

が怖いです。


ちなみに、


制限時間は12分らしいんです。


<考えられる失態>


1.舌噛みまくって時間オーバー

これはかなりリアル。
カンペ見れないっぽいし。


2.相方が時間オーバー

可能性は低いんですが、もしかしたら。
あっ、ちなみに俺の卒論は二人一組です。あしからず。


3.当日の体調不良

これも、もしかしたら…
ちなみに、ここ3週間の俺の主食は、

松屋、コンビニ、学食、近所のラーメン屋

の無限ループです。


4.当日の寝坊

これは実はかなり怖い。
朝弱いんです、ホント。


5.発表中にう○こしたくなる

まあね、人間だし。




っとまぁ、いくつか挙げてみましたが、

多分心配しすぎてるだけでしょう。


「オメーら卒論そんなんでいいのかよ!?」


ってヤツでも卒業できちゃうような大学なんで、

多分平気です。


そんなこんなで、今日はゼミ内でプレ発表会なんです。

朝10時かららしいけど起きれるかな…(現在2時

まだ風呂も入って無いしなー。

入ろっかなー、どーしよっかなー(汚い


ちなみに発表順は一番最後です。

なんで、余計に気が緩みそうで怖いです。。


んじゃ、この辺で。

こんな感じで更新していきます。どうかよろしくー。
どうも、Hiroです。


FC2に引っ越してきました。

初めての人は初めまして。

すでに知り合いの人はこんにちわ。


っていうか、実は前からFC2も登録してたんだけど、

使って無かっただけです。


初めてまともに使ったけど、機能多いね!!


使いこなせるか、今から不安です。


で、


このブログのコンセプトは、基本的に「日記」です。


リアルの知り合いにも、

ネットの知り合いにも、

もちろんまだ見ぬ人も、


適当に見てもらえれば嬉しいです。


ランキングとかに載せるのはまだ考え中。

載せたほうが、モチベーションは保ちやすいんですが、

何かどーにも苦手で。


っと、


まあ一発目はこの辺にしときます。


次から、自己紹介やら何やらやっていくこととしますので宜しくです。
