一日一生

2010年2月にリニューアルしました!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、悪いのは俺です。

とりあえず全力でごめんなさい(;つД`)


何があったかと言いますと、


2月27日。


朝、木更津の実家にいた俺。

東京に行って、オーストラリア旅行の手続きをするために車で東京へ。

そのついでに、弟と彼女も送っていった。


そして着きました、吉祥寺

100キロ近いドライブを終え、

楽しみな旅行の手続き。


友達を待ってる間に、パルコで買い物。

Tシャツを買うつもりが、いつの間にかパンツを買ってました。


で、やっとこさ友達と合流。


あと5日に迫っているとは思えないようなのんびりムードで、

どこに行きたいかを相談。


グダグダした後、友達が。



「ボーリング行きたい。」



うん。

いったよ、埼玉県

まぁ大した距離じゃ無かったんですがね。



そしてボーリング中、

バイト先の友達から電話。



「今飲んでる。」



うん、もちろん行ったよ。

ラウンドワンで5ゲームした後、

1回家に車置いてから、電車で。



そして着きました、元バイト先。

店に入って、



俺「○○さん達いる??」

バイトの子「アレ?結構前に帰りましたよ?」



マジかー。゚(゚´Д`゚)゚。


で、結局、カラオケで飲んでたらしいことが発覚し、

カラオケへ。




ここまでが、前回の更新の詳しい内容です。

本題はここから。




カラオケに着きました。


先に飲んでたらしく、

最初は若干ノリについて行けず。


でも、中々集まれないメンツだったんで、

何とか楽しくなりたいと思い、必殺技を出しました。



秘儀…、





ウィスキー(*´∀`)!!





うん、もちろんロック

その後、ちょっと騒いでたのは覚えてるんですが、



記憶が飛んでて、



気付いたら、



家のベットの上。



(;・∀・)ハッ?

って感じになりました。



しかも、バイト先の人たちと飲んでたはずなのに、

隣にいたのは、



何故か大学の友達。



それにも(;・∀・)ハッ?

って感じになりました。


後から聞いた話によると、



俺が酔っ払う。
  ↓
閉店時間なのに俺が重くて動かせない。
  ↓
誰かもう1人応援が欲しい。
  ↓
俺の携帯から俺の彼女に電話。
  ↓
彼女が俺の友達に電話。
  ↓
電話貰った俺の友達が車で参上。
  ↓
俺を何とか連れて帰る。




ちょ…、



俺最悪じゃね(´;ω;`)ウッ…



ウィスキーで記憶飛んじゃったのは、実は2回目。

もうやらないように気をつけます。

いや、マジで。


でも楽しかったです。

記憶はあんまないけど、楽しかった…、気がする!!



まぁ次の日が二日酔いで一日潰れた事は言うまでもありません。

んじゃ、また!!
今日の移動範囲。

千葉県→東京都→埼玉県→東京都。

遊んでるから楽しいけどくたばりそうです(ノ△T)

これからカラオケだ!!!!
こんばんわー。

今日も寒いですな。


寒い=暖かくなりたい=脂肪がつく

って感じらしいですよ。

なんで、

ファッションに気を使いすぎてるうちに、

脂肪がついちゃうかもね(*´∀`)アハハン♪


なんて、


かなりどうでもいい話ですな。


さて、


昨日はバイト先で、送別会を開いてもらいました( ;∀;)

いやー、ホントに嬉しいこと続きです。

一昨日は誕生日会やってもらって、昨日は送別会でしょ。

恵まれてるなぁ、ホント。


で、


送別会の様子を話します。


店が閉まり、

みんな集まった時間が、午前1時。


場所は、「やる気茶屋


挨拶考えて来てくださいと言われたので、

ちょっとは考えてました。


しかし、


店長による乾杯の挨拶で、すべて無駄だったことを悟りました。



店長「今日は送別会ということで…」





店長「全員ぶっつぶします。」





( ゚Д゚)…





しまったぁって感じでした。

最近、あまり店長と飲んで無かったんで忘れてましたが、

かなり体育会系の店長なんで飲ませてナンボなんですね。



そして、飲み会開始。



後輩「どーぞどーぞ。」

俺「ありがとうー(もちろん一気飲み)」

先輩「ほらほら。」

俺「あ、すいません(もちろん)」



その結果…、






開始20分でリバース。





。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






普段飲まないはずの先輩も、無理して飲んでくれたり、

後輩もトイレで寝ちゃったり…。


無理して飲めば楽しいっていうわけじゃ無いんだけど、

楽しい空気だと、多少無理してでも飲みたくなります。



そんで、最後に色紙賞状貰って、一次会終了。

色紙はその場で見ると泣きそうだったんで、帰ってから見ました。


そして、二次会でカラオケに行き、

レミオロメンの「南風」を歌って、

皆でぺちゃくちゃ話して、解散。


何回もいいますが、

楽しかったし、嬉しかったです。





今日もこんな感じで終わります。


なんかやっぱ真面目な文章は恥ずかしいです(/ω\)


んじゃ。
こんばんわ。

今日なんでこんな寒いの?


で、


時間が無いので簡潔に。


昨日、友達との飲み会予定。


ほとんどは3月のオーストラリア旅行なんかで会うのに、

なんでこの時期に飲み会?

って思ってました。


結論からいいますと、


俺の誕生日会


をサプライズでやってくれたんです。


家を出る直前に、もしかしたら…


とは思いましたが、

実際にやってくれるとは。

いやはや、ホント感動です( ;∀;)


んで、


誕生日といえば、誕生日プレゼント。

3つ貰ったんですが、

まず一つ目。


SA350090.jpg

ジッポです。

愛煙家なんで嬉しいです。

吸いすぎないようにはしますが(*´∀`)アハハン♪



次、


SA350089.jpg

お香セットです。

これも、プレゼントされない限り、まず買わなかったんで、

嬉しいです。いい匂いだ(´▽`*)アハハ



んで、

最後にオチがつきました。



SA350091.jpg

トイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥の看板(笑)

いや、でもこれも嬉しいです。

ちなみに、電気がつきます。



SA350092.jpg

いやー、まんまトイレだ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



どれもこれも大事に使おうと思います。

ホント、いい友達をもちました。


恥ずかしいのでこの辺で。

んじゃー!!
こんばんわ。


あの警察が酷いっていう事件が無罪判決になりましたね。

良かった良かった。

でもまぁ、難しいよね、取調べって。

和やかにやるわけにもいかんし。

今回は証拠が何も無かったらしいんでアレですが。


さ、


昨日書いた通り、

今日は「引越し+模様替え」してました。


ソファーの無くなった俺の部屋。

思ったより、


(・∀・)イイ!!


では、ビフォアーアフターをどぞ。


ビフォアー        アフター

部屋2007-1  SA350082.jpg


部屋2007-2  SA350086.jpg




っと、こんな感じ。

わかりずらいんで、もう一枚。


SA350087.jpg



こんな感じで、サッパリしました( ・∀・)

まぁどうせすぐ荷物まとめるんで、意味無い模様替えですが…。


やっぱね、


1人暮らしは物が少ないほうがいいですよーって話です。

終わり。
こんばんわ。

風邪も大分良くなりました。


昨日はサークルで野球とボーリングをやり、

今日は何も無い一日だったんで、

引越しの準備を出来るところまでやってます。


なんで、また終わって部屋がちょっと片付いたら、写真でものっけます。


ちなみに、


さっき車(乗用車)にソファーを乗っけました。

というより、無理矢理詰めました。

2人掛けのソファーを、1人で。゚(゚´Д`゚)゚。

載せるときに、


バキッ!!!!!!


って音がしたような気がしますが、

気のせいだと信じてます。


っと、とりあえずこの辺で。

じゃねー!!
こんばんわ、Hiroです。

現在、2月20日。

愛媛からは2月17日に帰ってきました。



で、



<<2月17日>>


この日は、羽田に13時ごろ到着。

そんで、飯食った後、東京の1人暮らし先へ。

17時ごろ到着。


ここからが問題でした…(゚Д゚ )


そのまま休んでおけばいいものを、

後に控えるオーストラリア旅行の準備をちょっとしたり、

友達に電話してボーリングへ行ったり。


愛媛にて体を痛めた俺のスコアはボロボロ…。


んで、


ボーリング終わって帰ったら0時ちょうど。

ここから飲み会


「トントンゲーム」っていう、訳の分からないゲームをしました。

要するに、飲むためのゲームでした。


飲み終わって、寝ようとすると4時。

若干の疲れを感じつつも、寝る。

しかし、友達がベットを使っていたので、俺は床で寝ました


ちなみに、この日は2時間くらい運転。




<<2月18日>>


翌日、11時ごろ起床。

実は昨日友達を呼んだのは、俺の部屋の引越しのため。

4月からピッチピチの社会人になる予定なんで、

俗に言う、「学生マンション」の我が家からは出て行くという運命にあります。


で、


頑張って準備。

今回はとりあえず、もう着ない服と本。

1時間くらいで準備完了。

我が故郷木更津へ。



車で走ること1時間。

この日は18日。


そう、




東京でのマラソン大会(〃*`Д´)




当然、交通規制がしかれており、

迂回させられる。


方向音痴の俺。


もちろん迷子


結局木更津まで全部下道で5時間近くかかることに。


ちなみに、この日の夜、体に悪寒を感じる。




<<2月19日>>


この日は、パスポートを作りに行く予定でした。

それに加えて、旅行会社にお金を払う日でもありました。


色々あって、


お金を全部(60万)おろすのに1時間かかったり、

銀行で吐き気を催したり、

パスポート申請の場所を30分以上探したり、



そんな事をしてたら、



完全に風邪をひいてました。゚(゚´Д`゚)゚。



前兆はあったのですが、

結局回避出来ず、


今年は風邪をひかないって、

元旦にこっそり決めてたのが、もう破られました…。


この日も3時間の運転。




<<2月20日>>


さて、日付が今日になりました。

俺はというと、



昨日より悪化してる((( ;゚Д゚)))



しかし、明日にサークルがあるため、

どうしても早く帰りたかったので、


4時間かけて帰って来ましたヽ(`Д´)ノ


いやー、正直まいりました。


結局、ここ4日間で、約14時間運転してました。


運転はもともと好きなんですが、

風邪をひいたのは、疲労もあるのかもしれないです…。



っとまあようするに、今日の更新は、

「何で俺が風邪をひいたのか?」

って内容でした。



チャンチャン。



あ、

愛媛での記事は今度まとめようと思います。

つまんないと思うけど見てねー!!
おはようございます。

今、東京へ向かってます。

まだ松山というところあたりです。

さて、

愛媛の飼い犬、吉(キチ)。
五才の男の子です。

シーズー犬です。

可愛いです。

でも残念な事にお馬鹿です。

遊び道具を自分で取ろうとしました。

棚の上から頑張って引きずり落としました。

落ちました。

落ちた音にビックリして後ずさりしてました(笑)

他にも、俺から逃げようとして、

その辺一周して、結局俺に激突してひっくり返ったり(ノ△T)

まあ可愛いことには間違いないんですけどね。

んじゃー!!
こんばんわ。

あと2日で東京に帰ります。

で、

今日はばあちゃんの話。

うちのばあちゃん(76歳)は、

最近少し胃を痛めました。

その関係で、

365/365日

飲んでいたお酒が減りました。

いやあ、まあ一安心です。

親父の遺伝子は、間違いなくばあちゃんの遺伝子です。

んで、

ばあちゃんなんですが、

普段はおっとりしてるくせに、

「恋バナ」

になると、物凄い食いつきます(笑)

やっぱ女の子ですなo(`▽´)o

んじゃ、また。
どーもこんばんは。

今日は携帯からの更新です。

んで、

俺のじいちゃん(82歳)が、今でもとても元気です。

まだ車も運転してますし、

走ることも出来ます(!)

そんなマイじいちゃんですが、

可愛らしいボケが少々。

俺「じいちゃん、吉(飼ってる犬の名前)は??」

じいちゃん「知らん。」

俺「いないよー。(室内犬)」

じいちゃん「ほうか(他人事ー)。」

~五分経過~

じいちゃん「あ!!外に忘れてしもうた!!」

えー(笑)

まあ犬は無事でした。

他にも、

じいちゃんはドイツ語をちょいと喋れます。

それを自慢し始めました。

じいちゃん「ペラペラペラペラ(何か外国語喋ってる)」

俺「おー、今の何て意味??」

じいちゃん「あそこに行くにはどうしたらいいの?って意味よ。」

俺「おー。もう一回言ってみて。」

じいちゃん「ペラペラペラペラ」

俺「ん??もう一回」

じいちゃん「ペラペ…」

じいちゃん「……」

じいちゃん「(近くにいたばあちゃんに向かって)今わしゃ何て話しとったかの?」

忘れるの早ー。

そんなじいちゃんです。

んじゃー(`∇´ゞ
こんばんわ。

今、この日記はWILLCOMのオペラブラウザってやつから書いてます。

ほぼパソコンみたいなもんですが、

ISDN並の回線速度なんで、長文は書けません。


ちなみにここまで書くのに、計30分くらい使ってます。


さて、


愛媛県は宇和島市に来てるわけですが、

当初心配していた祖母の体調も良く、

なかなか楽しい生活を送っています。


昨日は、親戚が多数集まっての、飲み会をしました。


こっちの親戚はとにかくお酒が好きで、

東京では普通な俺も、

こっちではまるで下戸のような扱いです。


その中でも俺の親父はかなり強いほうで、

がばがば飲んでました。


が、


一番びっくりしたのは、



一晩経って酸化したビールを翌朝も飲んでたことです。



この遺伝子が俺にも入ってるかと思うと…(笑)


んじゃ、また。
こんばんわ。

今さっき家に帰りました。


とっても疲れてます。

その理由をこれからだらだらと話したいと思います。


昨日も話したバイト最終日。


から一夜明け、

今日の予定は、免許の更新


昨日は、ブログ書いた後も、結局寝れなくて、

寝たのは朝6時。

ロングスリーパーの俺は、

もちろん12時起き。


免許の更新期限は、実質この日しかない。

期限は、15時まで。


場所は幕張。

今俺は西東京。


アレ?


ひょっとして間に合わない?


とか思い、血の気が引く。


最近の自分の遅刻癖にうんざりしつつ、

5分で準備。


電車で行くか、車で行くか、

秤にかけた結果、

車を選択。


携帯のナビを片手に出発。


「ルートから外れました」


って言葉にいちいち焦りながらも、

何とか、14時50分に到着!!


あと10分遅れていたら免許を失効するところでした。


みんなも大切な日はちゃんと起きるようにね( ̄ー ̄)


で、


場所は、千葉運転免許センターってとこ。

photo1.jpg



入ってすぐに、愛想のないお姉さんに案内される。

すぐに視力検査。

…、

30秒で終わり。超適当。


その後、あっという間に写真撮影。


朝の準備が5分だった俺は、当然髪の毛めちゃくちゃ。

まぁどうせ普段からめちゃくちゃだけどさ( ;∀;)



そんで、それから違反者講習

優良者講習がほぼ0分なのに対し、違反者講習は120分

ちなみに俺は駐車違反×2回でした。

ちなみに1~3点の違反1回で普通の講習(30分)だそうです。

豆知識だよー(〃*`Д´)!!




んで、




講師のおっさん登場。

普通のおっさん。元警察官。


おっさん「2時間、頑張ってくださいね。


とっても優しいテンションで授業開始。


…、


(5分経過)、


居眠りが出始めると、



おっさん「寝てるんじゃねぇ(゚Д゚#)!!



おー怖い。

やっぱ警察官は嫌ですね。頭ごなしに怒るのが多くて。

実は、知ってる人も多いと思うけど、千葉県警の内定を蹴ったんです、俺。

ちょっと正解だったと思った瞬間でした。




そんで、授業が続く。




おっさん「世界サッカー大会がありましたよね?」




ん?世界サッカー大会?


ああ。



W杯ね(゚Д゚)




こりゃあ眠くなるわと思いながら、一時間経過。


休憩タイム。


タバコを吸いに外へ。


おっさんも吸いにきました


そして、誰かと話したそうにしてます。


目を逸らす。


が、やっぱり、



俺ですか。゚(゚´Д`゚)゚。



結局休み時間をおっさんの無駄話で潰され、休憩終了。

どうも俺は目上の話しかけやすいみたいです。

電車の中でもよくおじいちゃんおばあちゃんに絡まれるしw

まぁ嫌な気はしませんが。



そんで、後半も終わり、やっと開放。

新しい免許を手に入れ、解散。


おっさんと別れを告げ、

帰りの車へ。


しかし、



ここからが地獄だとは…。



帰り道。

出足は順調。


このペースなら下道でも2時間で帰れるだろうと思ってました。


そしたら…、


so!!



大渋滞(# ゚Д゚) ムッキー



なんと、2時間で10キロしか進まず、

結局、休憩も含めて、



5時間



かけて帰りました…。


普段ならどうってこと無いのですが、


実は、明日(今日)から一週間、愛媛に帰ります

しかも、6時起き。

飛行機にはさすがに遅れられないので、精神的にまいってます。。



というわけで、明日からしばらくは携帯or満喫から更新します。

その間も出来ればよろしくお願いします^-^)


今日も長文失礼しました。


んじゃー!!
こんばんわ。

今回は少し真面目なお話です。



今日、恐らく学生生活最後になるであろうバイトをしてきました。



さて、一応説明させて頂きますと、

俺は大学2年のときから、

某和食レストランでアルバイトをしています。


いや、していました。


和食レストランっていっても、うちの店はほぼ居酒屋

もちろん、定食もいっぱいありますが、

メインは何故かお酒。


ちなみに、


ホール(接客)をやってました。

筋肉質で、肌黒で、癖毛の店員ですよ。

あー、気持ち悪い(笑)


まぁ自虐はこのぐらいにして、


かれこれ約3年間続けたバイト。


3年も続けるわけですから、

周りはもちろんいい人だらけ。

嫌な人なんて、少ししかいなかったよw


よく、飲食店はキツイって言われます。

そんなことありません。



めっちゃキツイんです。゚(゚´Д`゚)゚。



まぁ真面目な話、

サボろうと思えば、バイトならいくらでもサボれます。


が、


真面目に働くと、これほど大変な仕事場も少ないと思います。




頭は使うし、←いやホントに。

走りまわるし、←膝痛いし。

重いものもつし、←腰にくるし。

客には文句言われるし、↑ってか俺オヤジ化した?

給料低いし、←ここ本質。

上司(社員)は変なのばっかだし、←はぁ…。



が、


こんなとこでも、

いや、こういう所だからこそ、

俺は頑張れたのかなーって思います。


終わったから思うんじゃなくて、

いつも思ってました。



矛盾しますが、



俺は飲食(ホール)には向いてなかったと思います。


「3年」やっていくうちに、どんどん仕事が苦しくなっていました。

「みんなと働く」のは楽しくても、

「作業をこなす」のが、苦しかったんです。


うちの店だけかもしれませんが、

何故かホールの男の子は、1年もたないで辞めちゃうんです。

理由は体感してるんで、何となくならわかります。

説明は出来ないんだけどね(^^;

たかが3年で偉そうに…

と思うかもしれませんが、俺なりの結論でした。

個人的にやっぱり、「3年」は一つの周期だと思うんで。

出来ることなら調理場もやってみたかったなーとは思いますが。





さあ、なんかダラダラしてきたんで、

話をまとめます。



このバイトをしていた3年間。

苦しいことと同じぐらい、楽しいことがありました。

色んな人と会えました。

バイト仲間もそうだし、お客さんも。

ムカつくこともムカつかれたこともあったけど、

後悔は(あんまり)ありません(笑)



これから、このバイトの面白い話でも思い出したら、

それをネタに更新しようと思います。


長文でしたが、最後まで読んでくれた方、

お疲れ様でした☆


んじゃー( ゚∀゚)
どーもこんばんわ。

今日は、午後の間ずっと、草野球をしてました。

去年11月にソフトボールはやったものの、

草野球となると、約半年ぶり。

野球サークルなのにね(/ω\)


何故こんなにも野球をやれなかったのかといいますと、


雨男


なんですね>俺。


昔はかたくなに自分が雨男であるということを否定してましたが、

去年のこと。


2週間のうちに4回、野球する予定があったんですね。

それが、


4回全部中止(〃*`Д´)



という、離れ業をやってのけてしまいました。

誰か他の人のせいじゃないかとも思いましたが、

サークル、コミュニティ、ゼミ、

そこに共通するのは 俺 だけだったんですよ…orz



で、本題。



久しぶりの野球はホント楽しかったです。

4人もドタキャンが出て、

8人しかいなかったけど、それでも楽しかったです。


ドタキャンするヤツは死ねばいいと思います。


あ、また話がそれた。


で、


残った8人で、ノックやらフリーバッティングやらやって、

まだ時間が余ってる。

そこでやったのが、


三角ベース


です。

三角ベースとは、

人数が足らない小学生の頃流行った遊びで、


2アウト交代。

2塁ベースは無し。

外野に飛んだら、3塁ストップ。


っていうルールです。


そこそこ楽しかったんですが、

諸事情により、ちょっとピッチャーをやったんですね。

そんで、

オーバースローでストライクが入らなかったんで、

サイドスローに変えたんです。

そしたらストライクがそこそこ入ってくるようになりました。


んで、


調子にのって、最後のバッターに本気出して投げたんです。

これでもかってくらい。






……



普通に当てられた( ;´・ω・`)




元々、そんな肩がいいほうでは無いんですが、

いきなり速く投げた球を、

しかも初球を捕らえられると結構ショックです。


もう年なのかなーって感じました。




ちなみに、これから友達の家で飲んできます。

なんで、ホントなぶり書きで申し訳ない。


んじゃー!!
こんばんわ、Hiroです。

この記事がアップされてる頃は、俺はバイト中です。

予約投稿万歳ですな。


さて、


今日はルミネ立川店の屋上で、フットサルをやってきました。

場所はこんなんです。

ルミネのフットサル場




いやー、疲れました。

フットサル自体はまだ2回目です。


前回は3週間くらい前でした。

今日は大分慣れて、地味に3点決めましたヽ(´ー`)ノ


昔、小学校の頃、サッカーを3年間やっていたので、

まったくの素人ってわけじゃないんですが、みんな上手いです。


やってて気付いたのは、フェイントが効く!!

裏を返せば、

自分もフェイントにかかりやすいって事ですが。


俺の分かりやすいフェイントでも何とか通じてました。



ばてばてになった後、友達と2人で、スタ丼へ。

スタ丼って地方でもあるの?


都内は結構あるみたいです。


食べたのはこんなんです。

スタ丼




いやー、量が多い!!


昨日の日記でも書いてた通り、

俺の腹は最近なんか調子悪いんです。

なので、ご飯残しました( ・ g・)


ご飯さん、ごめんなさい。。



明日はいよいよ野球です。

俺の入ってる野球サークルも、行けるのは残りあとわずか。

肉離れとかしない程度に頑張ります!!


んじゃー。
どーもー。

ここんとこ何か腹の調子が悪いものです。


さて、


久しぶりに、を買いました。ブーツです。

写真はこれ

ブーツ



靴ってあんまり買えなくて、

大学入ってから、まだ4足目です。

もう卒業なんで、これが最後の靴になりそうです。


で、後日談なんですが、

ってか、マジでどうでもいい話なんですが、


この靴を買ったあと、電車で帰りました。

どーにもこうにも、


腹が痛くウンコー!(゚∀゚)!


になりまして、

急いでたのです。


手荷物がいっぱいだったので、

どうしても自分の家まで我慢したかったんです。


駐輪場にたどり着き、

出ようとすると、


駐輪場の半券がない( ̄□ ̄;)!!


急いで探すが、

一向に見つからない。


寒空の元、何分探したでしょう。

いつも、財布に入れてるので、あるはず。


で、


やっと出てきました。


ポケットからヽ(`д´;)/


その後、

この日は月曜日。

そう、

ジャンプの発売日。


生粋のジャンプっ子である俺は、

何があろうと、ジャンプだけは買いたかった。


帰り道のコンビニに行ったところ、


まさかの売り切れ(〃*`Д´)


そして、

悩んだあげく、やっぱ欲しかったので、別のコンビニへ。

ラスト2冊。

当然のごとく立ち読みでボロボロ

普段なら絶対買わないところですが、

肛門様との会議の結果、即買いしました。


そして、何とか無事家にたどり着きましたとさー。


ごめんなさい、こんな話で。

んじゃ。
こんばんわー。

今日は昨日の続きです。


卒論の発表が終わった後は、もちろん飲み会

一月に入ってからというもの、

缶ビールを一日に2本以上飲んでなかった俺は、

そりゃあもう楽しみでした。


吉祥寺に到着し、

いざ乾杯の音頭をゼミ長がとろうとした瞬間…


教授「はい、お疲れ様でした、乾杯!!」

みんな「かんぱーい!!」


あーあ、始まっちゃったよ(笑)


で、その後は、この日の発表の愚痴とか、

この一年を振り返ったりとかしてました。


そんで、


会も終盤に差し掛かったところで、

先生から提案が。


各ペア(うちのゼミは卒論は必ずペアです)ごとに、

この一年の感想を言えと言われました。


みんなを笑わせる人、

笑わせて無いのに笑われる人、

思わず泣き出す人、

無難に終わらせる人、


色んな人がいました。

そして、

いよいよ俺の番です。


俺は、


「相方と良く喧嘩した事」や、

「ゼミに入ったときはみんなアホに見えた」ことや、

「テニス楽しかった」とか、

「みんなありがとう」とか、


そんな内容でまとめました。


実はもっと話したいことあったけど、

みんなからのツッコミが凄すぎて、

最後まで話せませんでした( ゚∀゚)


そして、


一次会終了。

まさかの女の子全員帰宅で、

男の子のみに。


二次会はカラオケ


まずはみんなで一曲ずつくらい歌いました。

ちなみに俺はラルクのドライバーズハイを歌いました。

いや、歌わされました。

まあ好きだからいいけどさ。



しかし、



みんなさすがに発表で疲れてたらしく、

だんだん寝る人が増えてきました。


そして、


残ったメンツで、恋バナ開始。


久々の恋バナは燃えました。


最初は俺の馴れ初め話から始まり、

1人、2人と、

どーせこれが最後だし、

って感じで、とても楽しい話が聞けました( ノ゚Д゚)


んで、


いよいよ最後の1人。

いるじゃないですか、中々話したがらない人って。


いよいよ聞けると思って、ワクワクしながら話を聞きました。

そしたら、



登場する女多すぎるんですが( ゚Д゚)ポカーン




まあいい話が聞けたと思いますが。


そんなこんなで楽しい宴終わり、

みんなで写真を撮って解散。


3月に旅行があるので、まだ最後ではありませんが、

何か切なくなりました。


またいずれ皆で会える日を期待したいと思います。

んじゃ、また。
こんばんわ。

1回書いた記事が消えました凸(゚Д゚#)

マジくそですよ、うちのネット環境。


んで、


卒論発表会。

結論から言いますと、無事に終了しました。


いやー、良かった良かった。


それでは、発表の一部始終を。



朝、発表教室と担当教授発表。

担当教授とは、自分のゼミ以外の教授です。

担当になったのは、見事に授業受けたこと無い3人でした。



そして、いよいよ発表本番。



最初に相方が発表し、


俺「それではここからは私○○(俺の名前)が発表させて頂きます。」

俺「こ、このグラフが与えられていたとす…、します!!」


とか、大分緊張しながら、

ENTERキーを押す手がブルブル震えながらも、

何とか発表終了。


そして、各教授からの質問タイム


教授A「この値をランダムにはしなかったの?」

俺「あ、はい。すみません、それは思いつきませんでした。」

教授A「それはやったほうが良かったね。」

俺「はい。」


良し、一人目は無難に通過。

次来いや!!


教授B「君らさー、勉強したの?」

俺「え、あ、はい、多少は…。」

教授「TSPの論文とか読んだの?」

俺「はい、少しは…。」

教授B「多少はとか少しはとかじゃなくてさ!」

俺「すみません…。」

教授B「もっといい方法あるでしょう。」

俺「…」

教授B「こんなアルゴリズム意味無いよ。」

俺「…(黙り込み)…」

教授B「この研究意味あったの?」



と、こんな感じの言葉の暴力が続き、

研究内容にはほぼ触れられず、ただただ怒られてました。

自分なりに頑張ったこの半年間が、音を立てて崩れて行くようでした。



ちなみに、悔しすぎて自分の教授に聞いたところ、

君は悪くない。あの先生が問題を履き違えてるだけだよ。

って、滅多に慰めないうちの教授に慰められました(*´Д`)スキーリ



そして、3人目。

と思いきや。


教授A&B「はい、もういいですよ。」

俺「え、あの、C先生はよろしいですか?」

教授A&B「あ!!C先生!!申し訳ありません!!」

教授C「いいですよ、何も無いですよ(ニコニコ)」


超いい人(・∀・)!!


で、帰ろうとしたら、


教授A「あ!!ちょっと!!」

俺「はい。」

教授A「君じゃない!!」

俺の相方「はい。」

教授A「君の発表態度は何だ?そんなんじゃ社会人になって…(クドクド)」



と、最後の最後までグダグダでした。



まあ無事(?)に終わって何よりですが、

やっぱ寂しい!!


小学校から数えて、約17年(一浪してるので)。


来年からは、「自分から」学ばないと学べない環境に身を置くことになります。

それがホントに怖くて怖くて…。


みんなが通る道とはいえ、

何かやっぱり緊張します…。


そんなこんなで、卒論発表会の感想を終わります。

ご静聴ありがとうございましたw


次回はその後の飲み会の話でも書こうと思いまーす。
こんばんわー。

この記事がアップされてる頃には、俺は酒に溺れてるか、

その辺のカラオケで寝てるかでしょう。


そう、FC2に移転した理由の一つ、「予約投稿」です。

これをフル活用出来れば、更新が長く空くことも無くなるのではと思いました。


んで、今日は俺の部屋のインテリアについてでもアップします。

最近模様替えしたので。


俺の趣味の一つが、インテリアです。

1人暮らしも約4年経ちまして、大分お気に入りの家具も傷み始め、

時の流れを実感してます。


んで、


とりあえず夏くらいの俺の部屋の写真から。

部屋2006-1 部屋2006-2 部屋2006-3


この時のコンセプトは「長方形」でした。


で、


次が、最近の写真です。

部屋2007-1 部屋2007-2 

部屋2007-3 部屋2007-4


そして、今の部屋のコンセプトは、「正方形」です。


もちろん、普段はもっと汚いです。

結構頑張って片付けました(,,゚Д゚)

こんな感じの俺の部屋ですが、そろそろ引越します。

なので、記念にと思い、この前写真を撮りました。


もっとこうしたほうがいいよ!!

とかあったら教えて下さいヽ(´ー` )ノ


んじゃー。
こんばんわー。

今夜眠って明日起きたら、いよいよ卒論発表会です。

何故か遠足の前みたいな気分で、中々寝付けません。



思えばこの一年、長かったやら短かったやら…。

うちのゼミ、結構厳しくて評判なんです。

昨日書いた教授が、うちの学科では名物教授なので。


そんなゼミに入って、正直最初は不安でした。


さらに、


入ったばっかりのとき、メンバーに正直唖然としました( ゚Д゚)

全部で16人いたのですが、


男4人のグループが2つに、

話したことない女4人に、

違うクラスの男が2人に、留年生が1人。

そして、俺。



留年生の人も気まずかったでしょうが、

多分、俺も同じくらい気まずかったです。


しかも、ほとんどの人が不真面目そうでした(笑)


こんなメンツで一年かぁ、苦痛かも…。


なんて思ってたんです。正直。


が、


夏の合宿を機に徐々に皆馴染んでいき、

一緒に酒飲んだり、球技大会やったりで、

今では別れるのが寂しいです(ノД`)


ホントに個性豊かな人達で、色々学ぶところもありました。

不真面目そうってところは当たってたと思いますがw


出来ることなら、また何年か経ってから集まりたいものです。



さて、


遅刻は洒落にならないので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー
