一日一生

2010年2月にリニューアルしました!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーもこんばんわ。

都内の某ホテルのパソコンからの更新です。


今日で研修が4日間経過しました。

初日は前回の更新の通りでした。


で、


二日目は初日の続きで、

三日目はビジネスマナーと懇親会。


そして、


今日はドラフト会議前日


でした。


世にも珍しい、いまだに配属先も決定していないうちの会社。

毎年、ドラフト会議なるものがあるらしいです。


で、


今日はプロ野球でいうところの「監督」にあたる人たちとの飲み会。

要するにアピールの場です。

高校野球でいったら夏の甲子園です。



アピール開始。



…、




アピール終了(めんどくさいからはしょります(笑



まぁ結果は微妙。

自由獲得枠をゲットした人もいるようで、人それぞれ。



都内に残れるといいなぁ・・・。



研修は来週の木曜日まで続きますorz
もちろん今日も携帯からこんばんわ(´A`)

今日は研修一日目。

なんと、

「西武ライオンズ専属メンタルトレーナー」の人が講師に来ましたv(`∀´v)

研修内容は斬新。

洗脳されそうになりました(笑)

んで、

講師「自己紹介一番最初にしてくれる人?」

俺「…、はい!!」

こんなんで自己紹介開始。

俺「○○大学出身です。目標は…」

「ペラペラ…」

講師「ちょっと待って!」

俺「はい!?」

講師「君、名前言って無いよ!!!!」

。°・(>_<)・°。

マジか…、

そんな感じで記憶に残る一日目でしたとさ(`ε´)
えー、携帯からの更新です。

ホントは昨日までに色々更新したかったのですが、

忙しすぎて無理!!

加えてネット環境もしばらく無くなるんで、しばらくは携帯からです(;_;)

「オーストラリア旅行」、「学生最後の一週間」についてはまた後日。

で、

明日から本格的な研修のため、今東京へ向かってます。

あー、緊張して何故か歯が痛い(笑)!!!!
さて、今木更津の実家にいます。

やっと落ち着いた時間がやってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、


ここ一週間の出来事についてまとめていこうと思いまする。




3/17(土)

ちょっと前にちらっと書いたホームパーティー

今回は詳細を。 前回の更新はここをクリック!!


今回集まったメンツは、

俺。
彼女。
同じマンションの友達。
うちに一番多くきた友達。

この4人で最後の晩餐。


特に同じマンションの友達とは

焼肉をしたり、
料理をしてもらったり、(俺は料理出来ません。
トイレットペーパー貸したり、
引っ越したいねー。とか愚痴を言ったり、

初めての1人暮らしの心強い(?)味方(?)でした(´▽`*)


ちなみに、


今回のメニューは餃子!!

~TS3C0343.jpg

見えづらいかもしんないですが、真ん中です。

中にチーズを入れたりしてお洒落でした(゚∀゚*)ウマー


ちなみに俺は初めて魚を切りました。

アジです。


TS3C0345.jpg


いやー、難しい(泣)

さすがにちょっと自分にあきれました(´;ω;`)


んで、


食べてる最中に体年齢のチェックをしました。


TS3C0346.jpg


こんな怪しい動きをして調べた結果、

俺と友達(同じマンションの人ね)は、実年齢より老けてました。゚(゚´Д`゚)゚。

彼女ともう1人の友達は平気だったです。羨ましい。


そんなこんなで昔話をしながら夜も更けていき、解散。





3/18(日)

昨日の余韻も覚めやらぬまま、

ロデオボーイを迎えに彼女の友達の家へ。


どうやらロデオボーイを貸してくれるらしく、

彼女の家へと運ばされました(^^;


ちなみに、


ロデオボーイよりもびっくりしたのが、彼女の友達。

俺も知り合いで、以前一緒に旅行に行ったことがあるんです。

そのときより歯並びがすっきりしてました(*´Д`)スキーリ

やっぱ歯の矯正は凄いね。オススメです(笑)



その後、夕方5時からバイトの友達と居酒屋へ。

何人来るか分からなかったんで、8人席をとりました。


が、


ドタキャンやらなんやらで、

しばらく、


8人席で1人で待ってましたヽ(`Д´)ノ


暇なんでmixi見たり、写真とか撮ってました。


TS3C0349.jpg

そうでもしてないと、


「お飲み物のおかわりいかがですか?」
「こちらお下げしてもよろしいですか?」


って攻撃がしきりにきちゃうんで、大変です。

1人で居酒屋デビューするにはまだ時間が必要なようです。


そして、


何人か揃い、一つやりたかったことがありました。


以前、うちは飲食店にも関わらず、

店員が全員男っていう日がありました。

見渡す限り、全員ち○こついてるんですよ?最悪です(´▽`*)


そんなメンツで写真を撮りたくて、撮りました。

TS3C0350.jpg


目的も達し、後は耐久戦

何人か来たり帰ったりする中、

最後まで粘りました。閉店時間過ぎても粘りました。

その結果…、



12時間いました( ノ゚Д゚)



夕方5時から朝5時まで。

まだ若いんだなって思いました(;゚д゚)




そんなこんなで、前半を終わります。

んじゃ、また!!
忙しいです。

社会人まであと五日です。

って事で詳しい更新はまた2、3日後v(`∀´v)
こんばんわー。

今日はさくっと更新します( ノ゚Д゚)


タイトルの通り、引越しがほぼ終了しました。

東京→千葉の実家へ向けての引越しでした。


ちょっと細かく説明しますと、

俺があと一週間後に勤める会社は、独身寮があります。


が、


家具・家電が備え付け

らしいんです(゚д゚lll)


1人暮らしの俺は、4年間で溜まりに溜まった荷物を移動させなければなりません。

要するに、

引越しっていうか、ただの荷物移動。


わくわく感も何も無い引越しでした。




朝9時に起床。

10時に友達が手伝いに来てくれる。

11時に一緒にレンタカーを取りに行く。

~TS3C0336.jpg ~TS3C0338.jpg


13時に残りの友達が集合。男4人で荷造り開始。

15時になり、もう使わないであろうベッドや洗濯機等を友達の家に配りに行く。

19時にやっと帰宅し、残りの荷造り。


~TS3C0339.jpg → ~TS3C0341.jpg


21時になり、やっと千葉へ出発。

0時に千葉の実家に到着。

2時に就寝。



朝9時、起床。

10時になり、レンタカーを返す。

14時まで、荷物の整理。

17時に東京に帰る。

19時から、荷物の無い俺の家にて仲間4人で最後のホームパーティー。

~TS3C0343.jpg




っと、こんな感じで今に至ります。

荷物無くなっても、全然実感無いです、ホント(*´д`;)…

4年間の思い出は多すぎるみたいです。

ちなみに、21日に立ち退き予定です。゚(゚´Д`゚)゚。


では、忙しない記事で読みづらかったと思いますが、この辺で。

んじゃ!!
こんばんわー。

今日は昨日の続きで、ゼミ卒業旅行の二日目の話です。


一日目の記事はここをクリックして下さい。


では、二日目の様子をどうぞ。



二日目。

眠い目をこすりながら朝食。

半分も食えずに終了。


その後、部屋のみんなで写真を撮りました。

0325.jpg

俺がどれかは一応秘密です(´▽`*)


癖毛を直したりして準備が出来てから、

フットサルをしに体育館へ。

C0327.jpg

最初はまったりスタートしたものの、

最後はお決まりのガチンコ対決。

もちろん自分も含め、怪我人がでました(´▽`*)

1人は多分指が折れてました(;・∀・)



そんなこんなでくったくたになりながら昼飯。

ざるうどんを食べました。

TS3C0328.jpg

量が少なくてぼったくられた気がしたけどおいしかったです。



そして最後のイベント、舞茸狩りへ。

0330.jpg

費用は1300円。

しつこいですが、舞茸狩り

のはずだったんです。

でも着いたらなぜか、いきなり舞茸をわたされて、


C0331.jpg

土に植えて育てて下さいね☆


みたいなこと言われて、

舞茸狩り、まさかの5分で終了(´▽`*)

これじゃ舞茸買いだよとかみんな思ってたに間違いありません。

1300円分の舞茸、どうしよう(笑)



そんで、東京に戻りました。

何人かは大学に集まって、なつかしの油ソバを食べに行きました。

C0334.jpg

締めの食事にはぴったりでした。



この後、3人送って行って、22時頃帰宅して、旅行終了。

怪我人の行方など、気になることもありますが、

みんな仲良くしてくれて、恵まれた楽しい一年間だったと改めて思えました(*´∀`)


んじゃ、このへんで(´・ω・`)/~~
こんばんわー。

あー、眠い。引越しの日が決まりました。

16日です。14日に決めました。

バカです。間に合うわきゃありません。しかもレンタカー…orz


で、


12日から一泊二日で、ゼミの卒業旅行に行ってきました。

場所は書いてある通り、群馬県の伊香保

長くなりますが、ご容赦下さい。




朝8時。

運転手の俺が、まさかの寝坊。まぁ、結果的に間に合いましたが、

前科のある俺には冷や汗ものでした(;・∀・)


それから、


3人迎えに行って、高坂SAってところに行きました。

そしたら、ゼミ生16人中15人が集合。

やっぱり仲いいなと再実感。なんか嬉しかったです。

ちなみに来れなかった1人は免許の合宿だそうです。残念。


んで、みんな集まったところで群馬県へ。

最初は榛名湖っていう湖へ。

TS3C0282.jpg

綺麗でしたが、寒すぎてなんもできませんでした(´▽`*)


みんな寒い寒いうるさかったんで、昼飯タイム。

農林水産省がどーたらっていうとんかつを食べました。

C0288.jpg 1380円也。

味は確かに旨かった。

でも、ソースの賞味期限が消されてたのが一抹の不安でした。

99年11月とか書いてあったけど、ダイジョブだよね(´▽`*)


腹もふくれ、次はを見に行きました。

0290.jpg

寒くて15分で帰りました(´▽`*)


そして次は古墳を見に行きました。

TS3C0297.jpg C0300.jpg

ここも寒くて…

と思いきや、俺1人だけ興奮。コフンでコーフン。

1人で走り回ってました(´▽`*)


そして、初日最後は温泉の源泉を見に行きました。

0311.jpg

大したことなくて10分で帰りました(´▽`*)


で、宿へ。


泊まったホテルは、「山陽ホテル」ってとこでした。

「○○ゼミ御一行様」って書いてあったのが妙に笑えました。


接客は最悪でしたが、気にせずにまず風呂へ。

C0321.jpg

露天風呂というなのただの風呂でした(温泉では無い


でも、ご飯はいっぱい食えました。

C0314.jpg

ちなみに、食ってから30分後に吐いたのはここだけの話です(´▽`*)


んで、ここで俺的に大事件が。


宴会場には、「カラオケ」が付いてますよね?

あのしょぼいやつ。

曲も全然入って無いやつね。

なのに、なんで「ドライバーズハイ」が入ってるの!?

それを見つけてしまったがために、歌いました。一人で。

全員に真剣に見つめられながら、最初のサビまで何とか歌いきりました。

みんな笑ってたからまぁいいんだけどね( ノ゚Д゚)



そんなこんなで、宴も終わりに差し掛かった頃、

数人でこそこそとラーメンを食べに行きました。

0318.jpg

飯を吐き出していた分、凄くおいしかったです。

ちなみにここで、ここのラーメン屋のおばちゃんがココアをくれました。

0319.jpg

何故かストリップの話を延々とするおばちゃんの話を肴に、みんなで盛り上がってました。


そして何故か怖い話の話題になって、色々と怖い話をしながらみんな就寝。

一日目終了。



疲れたんで、二日目はまた明日にでも更新します。

眠いっす。年かなー。

んじゃ、また明日ー( ´∀`)/~~
こんばむわ。

今群馬から帰ってきました…(*´д`;)


もうダメです(´Д⊂

超眠いです(´Д⊂

さくっと旅行の話更新しようとしたけど疲れました(´Д⊂


ってことで、寝ます。

2連発で適当な更新でごめんなさい。


今日で、最後の春休みに予定してた旅行は終わりました。

これで明日からは引越しの手続きが出来そうです。

疲れたけどホント楽しかったなぁ。


就職までは後12日!!
こんばんわ。

mixi日記に繋いだのはいいですが、中々反映されないんですね。

一日以上ずれることもザラです(〃*`Д´)


んで、


明日(っていうか今日)も旅行です。

群馬県の伊香保温泉に入ってきます(´▽`*)


で、


ここ最近。


3月3日~7日:オーストラリア

3月9日~10日:埼玉の温泉

3月12日~13日:群馬の温泉


うん、疲れた(;´ρ`)

10日中、8日も旅行って。

いや、幸せだけどさ。


本来、旅は癒されるもののはずが、何か疲れました…。

そのときは楽しいんですけどね。


まあでも、


就職まで、あと13日!!

遊べるだけ遊び通してやろうと思います( ノ゚Д゚)ヨッ!


んじゃ、またねー( ゚∀゚)
こんばんわー。

埼玉県は秩父で一泊して、帰って来ました。


で、


昨日の更新の後の晩飯、

凄い量でした。


TS3C0278.jpg TS3C0279.jpg



写真じゃうまく伝わりませんが、

何故か、炭水化物だけでも、


ビール+ご飯+お蕎麦。


それに加え、30種類は軽く超えるおかず。

いやー、多かった( ゚д゚)

結局残しました。


ちなみに、泊まった宿は梁山泊ってところです。

晩御飯+朝御飯+温泉。

で、1人7000円です。駅からの送迎付き!!

良ければどーぞ。


そんで、今日。

昼に秩父駅で、雑誌に載ったっていう釜めしを食べました。

期待してたんですが、

TS3C0281.jpg

こんなんで、

味も何かしょんぼりでした(´・ω・`)

そんで、適当に観光して、帰宅。




って感じなんですが、余談を一つ。

今日の朝。

1人で朝風呂に入りました。


そう、


大浴場で1人。




ネッシーをやりましたヽ(`Д´)ノ




ネッシーが何かは想像にお任せしますが、

やってる途中に、




人が入ってきた((((;゚Д゚)))




もちろん、瞬時に隠しましたが(何を?

見えてないはずです(ナニが?



っと、

そんなこんなで、秩父温泉旅行編でした。

皆さんもネッシー経験はありますよね?

いや、あるはずです。



んじゃー!!(最近下ネタ多いよね…、反省、してません!!
20070309185439
えー、こんばんわ。

今日はオーストラリアの記事をアップする予定だったんですが、

昨日、

「○○さん達が潰れてるらしいから車で迎えにいける?」

っていう、緊急電話のため、

書くことが出来ませんでした(´A`)

まあそんな俺も、つい最近やらかしたばかりなわけですが(-.-;)

そんで、

現在は、埼玉県の秩父ってところに来てます。

そうです、また旅行中です。

ちなみに明々後日も別の旅行の予定が入ってます。

ってあれ?

引越しいつやればいいんだろ(・ω・;)(;・ω・)

まっ、何とかなると思いますが。

んじゃ、また('◇')ゞ

ちなみに写真は今日の宿です。ボロい…(笑)
昨日、3月7日。

夜9時頃、成田に着きました。


4日ぶりの日本の空気に浸っていると、

いきなり友達が、


あれ、



高橋尚子じゃね?


マジかヽ(ヽ゚ロ゚)



確かに、似てる。

そして、

疑問が確信に変わった瞬間。

それは、


報道陣の多さ。


でした。

俺らとQちゃん。

出てくるタイミングが近かったこともあり、

何か自分まで有名人な気分でした。


もちろん、写メにチャレンジしましたが、失敗。

でも、1メートル位の距離で見れました。



感想は、



マジかわいい(´▽`*)



ホントに30過ぎ?

って感じでした。



で、今日、ネットで調べた結果、

中国から帰ってきたとこだったらしいです。

写真も拝借してきました。


Qちゃん


オーストラリアも感動しましたが、

こっちのインパクトの方が強かったです(笑)


ってことで、帰国報告でした。

明日あたりから、オーストラリア日記をまとめていこうと思います。


んじゃ!!
皆さんこんばんわ。

くどいですが、今オーストラリアにいます。

サングラスとかかけちゃってると思いますが何か?


この記事は予約投稿なんで、

もし、コメントがついてたら、

3月7日以降に返しますのであしからず。


で、


携帯電話。

バイク、インテリアに引き続き、昔からはまってるのが携帯です。


J-phone時代から始まり、

浪人を機にauへ。

大学2年より、auのwinへ移行しました。


今日はその中でも、最近のwinの歴史でも書こうと思います。




まず、最初。

hitachi.jpg

W22Hです。

日立製作所の作品です。

この携帯は、まだwinが出始めの頃にしては、画期的なデザインだなと思って買いました。


使い勝手もまぁまぁ。


が、



トイレにぼちゃん( ゚Д゚)



した関係で、おじゃんになりました。




次、


w41ca.jpg

W41CAです。

もちろん、カシオの作品です。

カシオは昔使っていたこともあり、好きな携帯でした。

実際、


カメラの質はいいし、電池は持つし、メールは打ちやすいし、

要するに、

優等生的な携帯でした。


そう、優等生と言えば、




何かもの足らなくなるよね(笑)




そんで、機種変。

後悔することになるとも知らずに…。





次、


W33SA.jpg

W33SA。


au初期のワンセグ携帯です。

ワンセグをどうしても体感してみたいっていう、

携帯マニアの欲望を抑え切れませんでした。


しかし、


ワンセグ以外は低スペックで、使い辛い…。

かなり後悔する機種変となりました。


ちなみにこの時期。

p_w41h_image.jpg

W41H

っていう、高スペックの携帯がありました。

しかも懐かしの日立製作所。

しかし、

機種変更に3万以上かかるってことで断念してました。


でも、こんな後悔するならこっちにしときゃ良かったと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。




そして、現在。

52t01_63067.jpg

W52T。

っていう、東芝の携帯。


前の後悔を元に…、



3万かかりましたウワァァァンヽ(`Д´)ノ



機種変更は、どんなに高くても1万まで。

そうじゃなきゃ、解約→新規。

っていう風にやってきたんですが、やっちゃいました…。


でも、


とっても満足してます(´▽`*)

まだ変えてから一週間ですが、電池の減りが早い以外はオッケーです。

かっこいいし(親バカ



ふー。

こんな感じです。


バカでしょ、俺(笑)


オーストラリア旅行の資金削ってまでこれですよ。


んじゃ、また帰国後に!!
えー、こんにちわ。

オーストラリア旅行に行ってきます。

いよいよ海外童貞を捨てる時が近づいてきました( ノ゚Д゚)=3


実は昨日、海外でも携帯を使うためにauショップに行きました。

でも、

グローバル携帯は、1週間前に申し込まなきゃいけないみたいで、

結局、携帯無しで過ごすことになりました(´;ω;`)


そして、


一日前にも関わらず、

昨日慌てて揃えたものがあります。


まず、ショルダーバッグ

TS3C0002.jpg

見づらくてごめんなさい。

クリックすれば拡大します。


引越しの関係で、ボストンバッグしか持ってなかったんで、

慌てて買いました。


そんで、


変圧器も買いました。

TS3C0003.jpg

これはね、

どーしても外せない。

なぜなら、



ストレートアイロンのために(*´∀`)



今、若干俺は髪が長いです。

これが無いと、

大人になったキューピーちゃんみたいになっちゃいます。



っとまぁ、

そんなこんなで行って来ます。


帰国は3月7日の予定でーす。
皆さんこんにちわ。

ホントは昨日更新したかったのに、寝ちゃいました。

春休みですらこんななのに、

社会人になったら更新続けられるんでしょうか?

あー、不安だ。


さて、


昨日(3月1日)。

オーストラリア旅行に向け、友達と最後の話し合い。

出発は明日3日です。

でも、


まだ何にも予約してない。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁあれですな。

良くも悪くも、これが大学生。

予約してあるのは航空券とホテルくらいでした。


で、


6人で行くのですが、


「ラフティングやりたい。」

「ダイビングやりたい。」

「買い物したい。」

「スカイレールも乗りたい。」

「ヘリコプター乗りたい。」

「気球も乗りたい。」

「旨いもの食べたい。」

「アレもこれも…。」




って、




無理だから(〃*`Д´)!!




滞在時間は、実質2日間

2日で出来ることなんて、たかが知れてます…



って思ってたら、





結構出来るじゃん(*´∀`)





ってことが発覚。

さすがに全部は出来なそうですが、

天候さえ良ければ、結構遊べそうです。



その後、

俺はキャリーバッグを買いに行きました。


色々見ていくうちに、


・容量
・重量
・表面の材質
・デザイン
・セキュリティ



等など、

皆この辺見て決めてるよ。ってことを聞きました。

さすがに予算的に全部は無理だったんで、


容量表面の材質を主に見ました。



要するに、





硬くてデカイのを探しました。





( ゚Д゚)…





はい、すいません。

謝ります。


ちなみに、結局こんなん買いました。

キャリーバッグ


硬くてデカイ俺の相棒です。



ふぅ。

実際のは大したこと無いです。

って何の話だか。


んじゃ!!
