一日一生

2010年2月にリニューアルしました!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ。


GWの前半が終了しましたね。

皆さんはどう過ごしたのでしょうか?

俺は大阪でまったり過ごしてました(´▽`*)




さて、


タイトルの通り、高橋由伸

takahashi_yoshinobu.jpg 070501bt20070501001_MDE00246G070430T.jpg 

今日もすでに2本のホームランを打っています。


1997年。


この年のドラフト会議で、6大学野球の本塁打記録を24本に塗り替えた高橋由伸がどこの球団へ行くのか、

世間の注目を多く集めていました。

この年は他にも、

川上、坪井、小林幹、五十嵐亮、井川…

セ・リーグには特に当たり年でした。


当初、ヤクルト行きが濃厚でした。多分本人はそうだったんでしょう。

その辺の真偽の程は分かりませんが、結局、巨人への入団が決定しました。



そして迎えた一年目。

この年の開幕戦で、俺は完全にファンになりました。

打ったヒットはライト前の一本だけでしたが、

ホントに「華」のある選手だなと思いました。

そしてこの年、打率3割を達成。

新人王こそ逃しましたが、19本塁打に、75打点。

そして、ゴールデングラブ賞。

俺の中では、松井、イチローに並ぶヒーローになりました。



そして、2年目。



この年の4月。

一ヶ月間で、4割を超える打率と、10本を越える本塁打。

まさに、「天才」でした。

その勢いはシーズン終盤まで続き、

3割30本はあっという間に達成し、打点も98。

運がいい年なら3冠王というペースでした。


が、


鎖骨の骨折

この年からどこか煮え切らないシーズンが続きます。

毎年、タイトルを期待されながら、何とか3割を記録する程度の活躍。

普通の選手なら、一流の成績です。

しかし、周りが期待する活躍はそれより遥かに上のものでした。



今年、4月28日。高橋選手はFA権を取得しました。

使うか使わないかは分かりませんが、

もう10年間が経ってしまったなという気持ちです。


今、高橋選手は打順1番を打っています。

年齢的にもギリギリの挑戦だと思います。

本人も、周りも、今年ダメならこれ以上は難しいというのは感じていると思います。

是非、タイトルに絡み、タイトルを取るような活躍を願っています。



自分の中のヒーロー。

今年こそ、復活を信じています。




以上!!んじゃねー( ´・ω・`)ノ~
こんばんわ!!

華の金曜日ですね。


なのに、


うちの支店では、俺が19時半に帰ったにも関わらず1番でした。

要するに、忙しいみたいです。

新入社員のうちに休みを満喫したいと思います(´▽`*)


で、


今日は卒業式のことを書こうと思います。

中学、高校の頃は何も感動が無かった卒業式。

むしろ苦痛だった卒業式。


でも、


大学では結構感動しました。

では、どうぞ。





3月24日(土)


(もうバレバレだけど)都内某大学の卒業式が武道館で行われました。


決して頭のいい大学では無かったけど、

武道館で卒業式できるあたり、浪人して良かったなと思えました。



朝、友達との待ち合わせ。

珍しく一番乗りしました。


TS3C0390.jpg


友達を待つ間、色んな人に会いました。

挨拶したり、話したこと無い人と写真撮ったり(笑)

みんな楽しそうでした( ^∀^)



んで、



いよいよ武道館へ。


TS3C0393.jpg


入学式と同じ場所で、

自分がこれからまた学生になるんじゃないかって、

凄く不思議な、懐かしい感覚でした。゚(゚´Д`゚)゚。



そして、一回も歌ったことない校歌を歌い、

武道館での儀式も終了。

昼飯を食べに行きました。


最後の昼飯はパスタでした。

TS3C0403.jpg

オクラ何とかパスタっていう、口がイライラするパスタでしたw



そして、東小金井駅へ。


TS3C0405.jpg TS3C0404.jpg


この駅が、大学の最寄駅にして、俺が4年間住んだ街、東小金井。

何も無い街でしたが、最後には大好きな街になりました。


そして、


大学に到着し、ゼミ室へ。


TS3C0410.jpg TS3C0411.jpg


ゼミ室は、1年しかいなかったけど、やっぱいい思い出でした。

皆で大富豪やったり、下ネタトークを大声でしたり、オールで飲んだ後語ったり、

楽しかったです。学生って感じでした( ・∀・)



そして、



最後のイベント、立食パーティーへ。

TS3C0432.jpg

場所は吉祥寺。


ここぞとばかりに皆と写真を撮りました。

多分もう会わない人ばっかだけど、

いつかどこかで会ったら普通に話せるんだろうなって思います。

それが凄く大事なことなんだって、4年間で思いました。


っで、


ラストの一枚はやっぱこのメンツでって友達と撮って終了。

TS3C0461.jpg

決して人付き合いの得意な方では無かったけど、

たくさん友達が出来たなって思います。



この後、飲みもありつつ、短い一日が終わりました。






4年間。

思うことはまだまだあるけど、不思議と嫌な思い出はすぐには浮かんできません。

よくよく考えればあるけど(笑)



ただ、



バイトもいっぱいしたし、バイクも買えた。

野球も出来たし、サークルも出来た。

1人暮らしも出来たし、いっぱいお酒も飲めた。



いい思い出の方がいっぱいです。

友達にも親にも、ただただ感謝してます。







湿っぽくなってしまいましたが、この辺で。

リアルタイムで書きたかったんですが、この次の日から研修だったので(´;ω;`)


んじゃ!!
こんばんわー。

暇なんで、小話を。


今、俺は電車で通勤してます。

大阪のラッシュは、東京に比べれば屁みたいなもんで、

全然楽勝です。


で、


自身4年ぶりの電車なわけですが、色んな人がいます。

サラリーマン、OL、お年寄り、学生…

色んな人がいれば、色んな会話が聞こえてきます。


「今日マジだるくね?」

「疲れましたねー。」

「マジきもいっつーの。」


なんて、何かマイナスな言葉ばっかだけどw

そんなある日、男子高校生が2人、こんな会話をしてました。



生徒A「アレ知ってる?」

生徒B「あれって?」

生徒A「ガンダムウィング。」

生徒B「知らん。」

生徒A「知らないの!?○×※とか、%&$#とか!!」

生徒B「全然。」

生徒A「常識だよ!?




はい、ここまででも十分おかしいですね。

俺も全然わかりません。日本語かよって感じでした。

まだ会話は続きます。




生徒A「じゃあ、ターンAガンダムって知ってる?」

生徒B「名前くらいは…」

生徒A「じゃあオープニング歌える!?

生徒B「歌えるわけないじゃん!!」

生徒A「常識だよ!!歌えなきゃマズイって!!」

生徒B「何だよ、常識って?」

生徒A「俺たち理系でしょ?」

生徒B「うん。」

生徒A「工学部に行ってる先輩に聞いたんだけどさ、」

生徒B「…」

俺「(俺も工学部出身…)」



生徒A「工学部だと、ガンダムの話出来ないと仲間外れらしいよ!!」







そんなことないから!!


俺仲間外れになってないから!!

むしろ知ってると浮くから!!

誰だよそんなこと教えたやつ(〃*`Д´)


生徒Bが工学部を嫌いにならないことを切に願います。。




話は変わって、



あと一日でGWです。

社会人になって最初のGW。

大学生の頃は、ただバイトの時間と飲み会の回数が増えるだけでしたが、

今年のGWは人生の中で一番楽しみです(´▽`*)


これだけ休みが楽しみなのも、毎日仕事してるおかげなんでしょう。

大学生なんて、毎日休みみたいな生活でしたから…。


東京にも帰ります。

ふらっとどこかで会ったら相手してやって下さい。

えらく楽しそうなヤツがいたらそれが俺です、きっと。


皆さんはどう過ごしますか?

俺は5月病にならない程度に遊びたいと思います。


んじゃ!!
こんにちわー。

今日は会社の人たちとのバスケットボール対決です。

ちなみに昨日はフットサル。体が持ちませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。


で、


以前、「学生最後の一週間(前編)」を書きました。
     ↑ ↑ ↑
ここをクリックすれば読めます。

書いた本人が忘れてましたw

なんで、続きを書きたいと思いますので、お付き合い下さい(´▽`*)





3/19(月)


この日は野球サークルの引退試合

最後まで人数集まらなかったのが残念だったけど、

このサークルで良かったって思える居場所でした。


TS3C0363.jpg TS3C0365.jpg  TS3C0372.jpg


ちなみに最後の試合は勝利!!

ぶっちゃけ1回くらい投げたかったけど、接戦だったんで我慢しました☆

自分で言うのもなんだけど、守備はホントに成長したと思います。

いやホント。





3/20(火)


昨日の引退試合のあと、ボーリング→木更津。

という荒行をこなし、この日はまた車で東京へ。

完全な引越しを翌日に控え、

この日は小金井で過ごす最後の夜…


な の に 、


元バイトのメンツと朝までボーリング行きました(*´∀`)

俺以外は、20歳前後という、若い人たちばっか。

でも、いつも仲間に入れてもらえて感謝してました(´;ω;`)

TS3C0377.jpg


そんなおかげで、帰ったのは朝7時。

引越しは昼12時。

結局最後までこんな生活しちゃいました…

後悔なんて微塵もしてないけどねっ!!





3/21(水)


というわけで、この日は引越し。

2時間くらいしか寝れず、フラフラしながら、最後の荷造り。

正直、感慨深くて、作業は進まず。

親と合流するまでは何にも出来ませんでした。


とりあえず、写真はとりまくりました。


TS3C0380.jpg TS3C0381.jpg
TS3C0379.jpg TS3C0383.jpg


親に頼んで、自分のも一枚撮ってもらいました。

TS3C0387.jpg


そんで最後に、お世話になった鍵も一枚。

TS3C0388.jpg


そんなこんなで引越しも終わっていきました。



ちなみに、

余韻に浸る間もなく、この日はサークルの飲み会。

こっちもこれでホントにホントに最後。

でも何だか信じられなくて、全然寂しくなかったです。

まぁ今になって寂しくなってきましたがw


TS3C0389.jpg







以上、最後の一週間でした。

会いたい人の半分も会えなかったのが残念でしたが、

いい時間を過ごせたと思います。



次回は卒業式のことを書きたいと思います。

では、明日は月曜日。

社会人の方は何とか気合入れて頑張りましょう!!
いや、タイトルに意味無いです。

中国語っぽいなぁとか思いながら書いてただけです。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、


俺の仕事、「営業」。


一般的な営業のイメージってあれですよね?

こう、お客さんにペコペコ頭下げながら、

「よろしくお願いします!」とか「申し訳ございません!」

とか言ってるイメージですよね?


実際はと言いますと、











全くその通りです(〃*`Д´)









現実は甘くないです。

話聞いて貰えないときの心の苦痛ときたらもう(゚Д゚#)




~~凄く暇そうな病院にて~~




「只今課長はあいにく外出しておりまして…」(←不快な目を浮かべて

俺「いつお戻りになられますか?」

「わかりかねますので…」(←目線逸らしながら

俺「課長さんのお名前だけでも頂いてよろしいですか?」

「いえ、それは…」(←早く帰れよビーム

俺「はい、わかりました。ありがとうございます。」






(´Д`)ハァ…





俺の思ってたイメージそのまんまだよ。

明らかに嘘だもん。

あんな病院に外出する仕事なんかないもん(失礼



あっ、これ今日の話ね。

もちろん話聞いてくれるとこもあります。

自分で選んだ仕事なので、やりがいはありますが、

前途多難っぽいです。




それでは良い週末を(´▽`*)
こんばんわー。久々の二日連続更新です。


さて、


この前の週末なんですが、

初めて大阪市内を探索しました。

梅田とか難波とか行っちゃいましたよ(´▽`*)


っで、


とりあえず、マルイへ。


服を何着か買い、ついでに名刺入れもゲットしました。

TS3C0505.jpg TS3C0506.jpg

ちなみにコムサです。

名刺入れは持ってたのですが、先輩にダメだしされたため、購入。



そんなこんなで買い物を楽しみました。



ついでなんで、俺の大阪での相棒を紹介します。

TS3C0497.jpg

赤いチャリです。

これで二駅くらいならひとっ飛びです( ノ゚Д゚)


ホントはバイクでも買ってやろうと思ったんですが、

あと30万くらい足りませんでしたw

またビックスクーターに乗りたいです。。

ちなみに前乗ってたのはこれね。

マジェスティ懐かしい…。゚(゚´Д`゚)゚。




それから、同僚にミカンをもらいました。

正確にはデコポンですが。


TS3C0503.jpg


でかくて旨かったです( ゚Д゚)ウマー


うん、


全然大阪市内の話してないね(笑)

まぁ今日はこの辺で。

んじゃー!!
えー、こんばんわ。

前回は仕事の内容を書きました。

見てない人は是非☆


で、


今日は月曜日ですね。

社会人になってからの月曜日、

これで4回目なわけですが、



ウワァァァンヽ(`Д´)ノ



な気分です。



何もかもが始めてという環境も相まって、

結構疲れてます。


決して前日に日付が変わるまでボーリングしてたからじゃありません(笑)


んで、


ここから本題です。






先週、京都2回に、高松1回行ったという話をしました。

そして今日は兵庫へ。


車で往復5時間かかるんですが、

まぁいいかと思うあたり、感覚が麻痺してきてるんだと思います。


そして、車でそんな走ってると必ず寄るのが、PA(パーキングエリア)です。まぁSAでもいいけど。


っで、


先輩にそこで昼飯を奢ってもらいました。



先輩「ほら、速く押しや。」

俺「え、あ、はい!!」


ポチ!!(かなり慌てて)


俺「あっ!?」

先輩「…、まぁええで。」



うん、

一番高いやつ買った(笑)



そして昼飯が終わり、



先輩「ここで何か買いや、やならええけど。」

俺「あ、見てみます。」



って立ち寄ったのが、



阪神タイガースのグッズ売り場。



俺は巨人ファン。

阪神なんか買うものか!!




っと、




結局買いました( ゚∀゚)

img007.jpg

携帯のストラップね。


思ったよりトラッキーがかわいいです( ´∀`)b!!




そんな感じで徐々に大阪に馴染んでます。

んじゃ!!
えーっと、こんにちわ。

土曜日だというのに、朝9時に目が覚めました。

これは俺にとっては大事件なんですよ(〃*`Д´)


まぁどうでもいいですね。


で、


この前の記事のコメントで、


「おまえどんな仕事してんだコノヤロー」


的なコメント(脚色済)が来たので、今日は俺の仕事内容紹介です。






俺の仕事、

いつも説明に困るんですが、とりあえずメーカーです。

基本的に自社で製造、販売をしてます。


問題は何を売ってるのー?ってことですよね。


売ってるのは、自動精算機ってやつです。

その名の通り、自動で精算します。

で、

俺の部署は病院相手のところなんです。


もちろん、自動精算機以外のものもありますが、これが基本。

この機械の目的は、


・患者様の会計待ち時間の緩和。
・人件費の削減。
・昨今の、病院に求められる機能評価に対応。

・等など…


というわけなんですが、

感のいい人はもう気付きましたでしょうか?


そう、


隙間産業的な匂いがプンプンしますね(笑)



まぁ俺はそんな商品を売って行くわけです。

というわけで、

医者の知り合いがいる方は紹介してください(関西限定)(´▽`*)


んじゃー☆
どーもこんばんわ。

大阪に引っ越してきて、そろそろ一週間が経とうとしてます。

全然生活にも仕事にも慣れず、かなり苦戦中でございます。


さて、


大阪に配属され、いよいよここで働くのか…

って思ってたら、



初日…、



いきなり京都ヽ(ヽ゚ロ゚)


しかもいきなり現場ヽ(ヽ゚ロ゚)


さらには、


朝5時集合。゚(゚´Д`゚)゚。



まぁ何とかなったけどさ…、



って、



次の日もまったく同じプランでした(〃*`Д´)



ちなみに病院相手の職場なので、

生まれたばかりの赤ちゃんをたまたま発見しました。

可愛かったです(´▽`*)

食べたかったです。



ちなみに間違えて新生児室に入っちゃって、上司に激怒されました(笑)

もうしません。えへw




そんで、今日はやっと支店で働けたのですが、

何と事務員さん以外、全員外回り。

一日自習という、訳の分からない一日でした。




それから明日。

四国の香川に行きます。

ちょっとさ、俺もっと大阪で働きたいのですが…。


まぁいいけどさっ。



明日は朝7時集合らしいです。

それでも余裕と思えるようになったのは、進歩でしょうか?

むしろダメ日本人に突き進んでいる気もしますがね(´;ω;`)




んじゃ、また!!
えー、こんばんわ(´▽`*)

今日はね、機嫌がいいですよ。


なんてったって、


・ネット環境の復活。
・友達との電話。
・8時間の睡眠。
・引越しの整理も完了。



ってことで、大分落ち着きました。


どれもこれも大学生ならいつでも出来たことですが、

これが社会人なのねって感じで虚しいです。゚(゚´Д`゚)゚。


えーっと、それでは色々と説明していきましょう。





4/6(金)


朝9時に東京駅を出発。

新幹線を見た瞬間に、これを壊せば東京にまだ残れるなぁ…


とか、


かなり名残惜しくなってました。

TS3C0486.jpg TS3C0487.jpg


まぁ写真撮る元気はあったみたいだけど(笑)


で、


大阪に着いてから速攻で昼飯を奢って頂きました。

俺の教育担当の人に奢って貰えたんですが、いい人そうで安心しました。


そして嬉しい事実。


大阪に来ても、野球が続けられそうです。

何でも草野球チームがあるそうで、楽しみです。



そしてその後、大阪市の淀川区ってところに送ってもらいました。

ちなみにレオパレス21です。

家具家電完備ってのが自慢らしいですが、

家電はともかく、家具はあまりありませんでした。

ちなみにこんな部屋です。


TS3C0489.jpg TS3C0490.jpg


あと、見て分かるとおり、念願のロフトがつきました。


TS3C0491.jpg


こんな感じで結構広いです。


と、


喜んだのもつかの間、

そこにごちゃごちゃと運ばれてきた荷物(自分のだけどw


TS3C0488.jpg


それを今日半日がかりで整理。

結構すっきりしました。


TS3C0492.jpg うーん、すっきり。


学生の頃と違い、

あまり模様替えをしてる時間は無さそうですが、

とりあえずゴミ箱くらいはお洒落なものを探しに行こうと思います。



んじゃ、今日はこの辺で。

やっぱパソコン使えるといいですなヽ(*´∀`)ノ
えー、タイトルの通り、大阪支店への勤務が決定しました。

ちなみに営業課ですv(`∀´v)

今週の金曜日には移動が終わってる予定なので、

東京にいるのもあとわずかとなりました。

メッチャ不安でいっぱいですが、社会の荒波に揉まれてこようと思います。

以上、ご報告でした(´A`)
こんばんわーっす!!

えー、明日はいよいよ「配属先」の発表です。

私的見解ですと、

東京か大阪。

それ以外の可能性もありますが、多分そんな感じ。

もし大阪なら、今週の金曜日には引越してます(;_;)

いやー、一週間しかたってないですが

こんな感じで物事がポンポン進んでいくと、社会人だなーって実感します(´A`)

明日入社式の人も多いのかな??

もし同じ新入社員の人がいましたら、一緒に頑張りましょう!!(*^-')ノ

んじゃ、また。
