一日一生

2010年2月にリニューアルしました!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、やっと結婚式のご報告しようと思います。
…、とはいっても大した内容じゃないですが。。
なんかmixiで報告が流行ってるので(;・∀・)



2009年11月7日(土)晴れて結婚式を挙げることが出来ました。
場所は千葉県の浦安(ディズニーランドの近く)です。

それまで大阪-東京間で式の打ち合わせをしていたのですが、
9月から東京に戻れたこともあり、
急ピッチで準備を進めることができ、なんとか形になりました。

当日の天気は晴れとなり、絶好の結婚式日和。
朝、婚姻届を提出し、その足で式場へ。
正直婚姻届だけではまだ実感沸かないような感じでした^^

式場に着き、嫁さんは早速ドレスを装着。
男は正直待ってばっかりです。。

僕もタキシード着たのですが、
型崩れが怖くてタバコも携帯出来ず、
むっちゃ暇でした。゚(゚´Д`゚)゚。

次に家族が合流。
この辺から一気に結婚式ムードに。
緊張と喜びで夢見心地になっていきます。

それが終わったら、簡単なリハーサルの後、挙式へ。


尚、僕のように結婚式を全く知らない人の為に補足しておきますと、

挙式(神父に誓ってチューするやつ)→披露宴(ケーキ入刀とか)

って流れです。
自分はこの結婚式が初めてだったので、
結婚決めた時はこんな事も知りませんでした。


挙式では前述の通り、日本語の怪しい神父さんに誓い、
嫁さんのベールあげて…って流れなのですが、
意外にびっくりしたのがカメラの数(笑)
一生でこんなに撮られる日はもう無いと思います。

s-PB070235.jpgs-CIMG4043.jpg






雰囲気はこんな感じです


そんなこんなで挙式が終わり、午後から披露宴へ。
披露宴では緊張も取れてきて、周りの人も景色も見えてきました。
僕(新郎側)は、

・家族、親戚
・会社の人
・友人

というスタンダードな感じだったのですが、
挙式直前で転勤になったこともあり、
大阪からも多数出席してもらい、
大変嬉しく、申訳なくなってました…。
(この為に大阪の社員旅行がキャンセルに(((( ;゜Д゜))))


さて披露宴ですが、

主賓挨拶や、友人挨拶、余興(ビデオレター)等などあるのですが、
とにかく主役は時間が無く、食べれないし飲めません。
式を計画したことのある人ならわかるかと思いますが、
結構なお値段なのでかなり悔しいです( TДT)

友人挨拶は個人的にかなり危なかったです。
泣きそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。

また、余興では、

s-0444.jpg






こんな感じで、入団会見みたいになってました(笑)
(分かりにくいですが、野球のユニフォームです)

そして披露宴の最後では、
緊張してかみまくりの僕の挨拶で無事終了。
その後2次会(上野)に移動します。


2次会では友達がめっちゃ頑張ってくれ、
披露宴にも負けず劣らずの完成度でした。
嬉しい反面、自分が任されたら緊張するなと思ってました^^;


そんなこんなで一日が終わっていきました…





最後に、
色々式の準備で苦労した話なんかもあるのですが、
そんな事どうでもいいくらい、当日は幸せです。
今この文書を、半年前を思い出しながら書いてますが、
未だに夢見心地な1日でした。

これからも色々あると思いますし、
この半年も既に色々ありましたが(笑)
幸せな家庭を築いていければと思います。


P.S.当日来てくれた方、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

今更ではあるけど、披露宴での食事のうち、お肉とデザートは翌日ホテルのお部屋で食べるとかも、お願いすれば可能なんだな。

だいすけとこーへーも結婚したみたいね。

2010.05.05 19:01 URL | いそ #- [ 編集 ]

いそ>
もっと早く教えて(笑)
朝のバイキングも美味しかったから良かったけど…

みんな結婚し始めたね。
なんか不思議な気分だよ( ゚д゚)

2010.05.09 20:22 URL | Hiro #- [ 編集 ]

結婚したの!!!

おめでとうございまーす

2010.05.21 02:10 URL | silkbravo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tattat.blog56.fc2.com/tb.php/74-1e619aa1

